賃貸管理を任せるならシティビルサービス札幌がおすすめ!

マンションやアパート経営は、入居者を集めたり日頃の運営管理をしたりするなどと、行う業務が多く、労力がかかることが特徴です。そんな賃貸管理を任せる場合、どの業者に依頼するのがいいのかわからないという方も多いでしょう。

賃貸管理をどこに任せようか悩んでいる方がいるのであれば、シティビルサービス札幌がおすすめです。シティビルサービスに依頼するとどのような賃貸管理を行ってもらうことができるのか紹介していきます。

募集準備や提案

マンションやアパートを所有しているものの、運営や管理のノウハウがわからないという方も多いでしょう。そんな方にシティビルサービス札幌は強い味方になります。

まず入居者を募集することが大切であるため、賃貸管理を任せる物件がどのような特徴があるのか物件の確認を行い、賃貸条件を提案していくのが特徴です。賃貸管理が初めての方にありがちなのが、賃貸条件の相場がわからず、入居者が集まらないことになります。シティビルサービス札幌では、賃貸条件などを提案してくれるので安心して任せることが可能です。

入居促進

マンションやアパートの賃貸管理で大切なのが、入居促進を行うということです。空室があるほど収益は減ってしまうことから、積極的に実施する必要があります。

入居率が低下する原因は様々あり、入居時初回費用や募集条件が適正であるか、ニーズに合った内容で外装、設備は整っているのかなどが関係しているでしょう。

シティビルサービス札幌では、宣伝やホームページへの掲載などを積極的に行い、入居促進を行うため、入居率を向上させることができます。

家賃集金

マンションやアパート経営を行う上で、家賃集金は重要な業務となります。毎月の家賃や共益費用の請求など、精算業務はやることがたくさんあり、個人で運営を行うことは難しいでしょう。

賃貸滞納者がいる場合は、催促業務や集金業務、強制執行手続きなどを実施します。集金したお金については、毎月オーナー様の口座に振り込みを行います。

メンテナンスやクレーム対応

賃貸管理を行う上で大変なのが、日頃のメンテナンスやクレーム対応です。どんなに強固な建物でも、経年劣化による建物の破損などが生じます。

シティビルサービス札幌では、経験豊富な専門スタッフがトラブルの発生を未然に防ぐため、設備や定期点検を行うので、安心して任せることが可能です。また、入居者の方からのクレームについても、営業時間内外問わずに24時間問合せ可能で緊急事態であれば即座に対応してくれるため、入居者の方の暮らしを安全に守ることができます。

まとめ

マンションやアパートの賃貸管理は業者に任せることが不可欠となりますが、充実したサポートを受けることができるのか、事前に調査してから依頼することが大切です。

シティビルサービス札幌は募集条件から運営まで幅広い業務を安心して任せることができるので、一度検討してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. マンションやアパート経営は、入居者を集めたり日頃の運営管理をしたりするなどと、行う業務が多く、労力が…
  2. 近年、企業の職務における役割に、感情を重視する傾向が高まっています。アメリカの心理学者、ポール・エク…
  3. 通信販売でたくさんの皆様から支持されている化粧品販売の会社はエス&ケイ(株)と取引を行っています。化…
ページ上部へ戻る