鄒積人は中国語の先生をしています

鄒積人は日本に来て10年経ちました。台湾人ですが、海外で仕事をしたいと思っていたので、同じアジア圏の日本で中国語を教えようと来日しました。最初はどのように日本人に対して中国語を教えていけば良いかわからず手探りの状態でした。現在では多くの日本人が鄒積人の下で中国語を勉強したいと思って、集まっています。
日本人は中国語を覚えるのが難しいと考えている方が多いですが、基礎を覚えてしまえば簡単だと鄒積人は考えます。だからこそ基礎を忠実に覚えてもらうために、同じことを繰り返しレッスンすることで中国語の基礎を覚えていくカリキュラムを組んでいます。今では多くの日本人に中国語を教えながら、生徒から日本の文化についても教えてもらっています。日本語を話すことはできますが、まだまだ日本について学ぶこともたくさんあると考えています。そして、自分が日本について学ぶことによってより上手に中国語を教えることができると考えているのです。
中国語の講師ではありますが、有名なスクールなどに努めているわけではありません。都内で、自分が考えたカリキュラムを使って生徒に中国語を教えています。その授業の評価は高く、基礎に重点を置いている独自のカリキュラムが、後々の応用の際に役立っており、覚えるスピードが速くなるとして人気になっています。
鄒積人は生徒からはまじめな先生だと言われることがあります。厳格な家庭に生まれ育ったために、仕事でも真面目な性格が出ており、授業にも反映されています。だからこその思いがしっかり生徒にも伝わっているので、多くの生徒が一生懸命に中国語を学んでいるのです。鄒積人の人柄も良く出た教室でコミュニケーションも大切にしています。このように鄒積人が先生をしている語学教室では、素晴らしい環境が整っているからこそ、多くの生徒が早いスピードで中国語をマスターしているのです。中国語はポイントを抑えれば誰でも喋れるようになれる言語だからこそ、日本人にもたくさんの方に中国語を勉強してもらいたいと思っているのです。

日本人は英語以外にもたくさんの外国語を覚えたいと思っている人が多く、その中でも日本から近い中国の言葉を覚えたい方もたくさんいます。しかし、難しい言葉だと思われていることが多いので、中国語は日本人にとって相性が抜群だということを多くの人に伝えるために、中国語の先生をしています。
語学学習は慣れるまでがとても大変だということは本人も理解しています。鄒積人が日本語を理解しマスターするまでもとても時間がかかりました。実際に同じような体験をしてきたからこそ、初心者から上級者まで誰もが安心して学習ができるように心掛けているのです。通っている生徒たちからもしっかりと教えてくれる先生としてとても評判が良いです。この教室にしっかりと定期的に通い、先生と一緒に中国語のレッスンを受けることができれば、誰でも短期間で中国語をマスターすることができるようになるのです。細かいところまで親身になってそれぞれの生徒のレベルに合わせて授業をしてくれるところも評価されています。
中国語は日本の漢字を理解していれば既に8割をマスターしていると言われています。中国でしか使われていない文字なども多いですが、日本の漢字も元々は中国が起源であり、文字それぞれが持つ意味は大きく変わらないからです。だからこそ日本人は中国語を理解しやすく、覚えやすいのです。興味があるのであれば徹底的に勉強をして中国語をマスターしてほしいと思っています。
また、鄒積人は言葉を覚えるだけではなくて、言葉を覚えた先に、中国や台湾などの文化にも触れてほしいと思っています。生徒たちが日本のことを教えてくれるように中国や台湾のことを言葉を学ぶ中で伝えています。そして日本と中国や台湾の多くの人が、お互いの交流を深めていくことを望んでいるのです。

中国語を覚えるときに一番重要なのが発音です。発音は中国語をマスターするための基本となるので、鄒積人の教室では生徒のみなさんにいつも発音練習をしてもらっています。中国語の発音は独特で、特徴のある声調も関係しています。異なっている声調の日本人が慣れるまでは正しい発音をすることはとても大変です。しかしこの発音をマスターすることで誰でも正しく中国語を話すことができるようになり、かつ正しく聞き取れるようになることができます。だからこそ初心者だけでなく、中級者や上級者に対しても発音練習を怠ることはありません。
どのようなレベルの方に教える場合も基礎をおろそかにしない学習方法を貫いているのです。基礎からしっかり中国語を覚えることができ、中国や台湾に行っても実際に使える中国語を教えてくれるのです。他の外国語でも言えることですが、中国語を学んでも実際に使えなければ意味がありません。実際に使える中国語をマスターできることからも、たくさんの生徒たちからの信頼を得ているのです。
鄒積人は、これからも独自の学習方法カリキュラムを貫いて、都内で多くの日本人に対して中国語を教えていきたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. お店を経営するにあたって、会員の管理はとても大事であることから、会員証は必須なもので、来店の促進のた…
  2. 秀光ビルドはさまざまな商品ラインナップを用意しています。こちらではそれぞれの家族が理想の暮らしを実現…
  3. ベル・テック株式会社は、江戸川区 リサイクルを担当している会社です。リサイクルできるものをしっかりと…
ページ上部へ戻る